セッション2

12:00- 給食(^^♪

給食 ♪



毎日こんな手作りお昼ご飯をたべてる日本人は意外とすくないのではないだろうか、、、たかとし君監修で全て(シュウマイも!)手作りなんすよ!そーいえばあの方、夏に味噌も仕込んでました。実はここでTEAM WARERAの農園野菜が活かされてます。



13:00- 突然の衣装あわせ(^^♪
今日はお休みの方が多かったので少々残念で、

皆さん、こんな着物なんかきてくれるかなぁ?と不安だったが、とにかく楽しそうでよかった。


1か月ほど前に、なぜか無料で引き取ってスタジオに放置していた、着物20着くらい。


こういうミラクルって度々ありますよね。



次は、メイキャップ講習をしてみよう。


リンゼイケンプみたいに自由な感じで。
この方は即興のパフォーマンスをよくしていたらしいんだけど、その際、その日の気分で自分で自分に自由にメイクを施していたというエピソードを、何かの本で読んだことがあって、なんて自由なんだろうと感銘を受けた記憶がある。


やってくれるかなあ、、


14:00-  本読み♪


このブログでは、創作ノートというブログタイトル通り、じゃんじゃんネタばらししていくことにします。



原作者不明といわれているこの本の、冒頭、老婆が歌う「バッファローに与える歌」とそのあとの老婆のセリフのみ。


プリントを配ってみんなで朗読。


ぼくら、インデイアンとは縁もゆかりのないし、着物でインディアン?って思ったけど、「アメリカンインディアンであるとは、血の問題ではなく、生き方の問題である」とも書いてあるし、何より、ただ彼らの声でこれを聴いてみたいと思ったのですよ。


とりあえず朗読は付き合ってくれた。


そもそもこの企画、彼らに付き合う義務はないわけで、やりたくないことは素直にやってくれないところが素敵でもあり不安でもある。


14:30- ダンス♪


残り時間少なかったけど、手のひらに物を載せて上下に螺旋を描く練習。
(平泳ぎ体操と名づけている。)


これ肩こりとれると思う。


職員さんも、たかとし君もハマってしまい写真がない。


本日はこんな感じで終了~


明日はお休みです!